So-net無料ブログ作成

鹿島アントラーズ:FUJI XEROX SUPER CUP 2009に勝利 [サッカー]

2009/02/28(土)

  僕の応援している昨年のJ1リーグチャンピオン鹿島アントラーズが、天皇杯優勝のガンバ大阪を破り、2009年シーズンの到来を告げるFUJI XEROX SUPER CUP 2009に勝利しました。

  試合開始直後は、ガンバが攻め込んできましたが、ガンバがメンバーの関係もありこの試合で採用した慣れない3バックの盲点をついて、アントラーズがすぐに反撃に転じました。最初のチャンスを確実に興梠、マルキーニョスの両FWがゴールし、試合を優位に進めました。前半終了間際にはMF野沢のゴールもあり、前半で既に3得点差を付けました。後半はガンバが慣れた4バックに戻し、FW播戸を投入してきましたが、ゴールのチャンスを作るも得点できません。遠藤のフリーキックもゴールを決めることはできませんでした。アントラーズは、控えのFW田代とルーキーFW大迫を投入してテストする余裕も見られました。それと、個人的に好きな10番のMF本山が攻撃的なMFにも拘わらず、怪我のMF小笠原に代わって守備的MFを前半務めたのが偉いと思いました。

 この調子で今シーズンこそ我、鹿島アントラーズが全タイトル制覇して欲しいです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。