So-net無料ブログ作成

alan:アルバム「JAPAN PREMIUM BEST」リリースイベント at セルシー [alan]

2011/3/6/(日)

「JAPAN PREMIUM BEST & MORE」サイン会.jpg

 大阪の千里中央セルシーで開催された、alanのBEST ALBUM「JAPAN PREMIUM BEST」のリリース・ライブに参加してきました。

 以前は、大阪でのライブは狭い場所での開催でしたが、今回は広場のステージで、広場を囲む2階、3階通路からも見れる良いロケーションでした。僕は3列目の端の方を陣取ることができて、alanが良く見えました。

 alanの衣装は、いつもの白を基調とした薄手の服で寒そうでした。靴には白いフワフワの毛が付いていて素敵でした。

 「久遠の河」を歌った後、New Alubumからは、自分で作曲した「Venus Flower」を歌っていました。今までのような壮大な曲ではありませんが、気軽に気持ち良く聴ける曲で、alanが色んな曲に挑戦したいんだなぁ、と感じました。次の曲は、alanにしてはダンサブルな「空唄」で、余計にalanがイメチェンしようとしているように僕には感じられました。余談ですが、alanの「空唄」の振り付けを真似しているおじさんがステージ横に居て、「さすが大阪や」と感じました。最後は、「懐かしい未来~longing future~」をみんなも歌うようにalanに促されて歌いました。

 その後、アンコールがあったのですが、実は「懐かしい未来」をアンコール曲として用意していたのに、alanが間違って歌ってしまったので、急遽、次にタワーレコード梅田店で歌うことになっていた「恵みの雨」を歌ってくれました。僕は、次のライブには不参加予定でしたので、ラッキーでした。alanに感謝です。

 ライブ後のチェキ撮影会は抽選をはずれてしまいましたが、サイン会には参加できました。でも、alanに「今日も買ってくれたの」と不意に話しかけられて、「えっ? CD買ったの当たり前? 何と答えよう?」と思っているうちに、スタッフに立ち去るように促されてしまいました。サイン会は何度も参加していますが、相変わらず短時間でalanとコミュニケーションをとるのが苦手です。悲しいです。でも、いつか通じ合えるまで、諦めません。

 寒かったですが、久しぶりにミニ・ライブ&サイン会に参加できて良かったです。alanが新しいものを始めようとしているのが感じられたので、これからも注目して、応援して行こうと思います。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ふゆん

地震大丈夫でしたかー?
by ふゆん (2011-03-13 19:41) 

Norio

広島県に住んでいるので、僕は何ともありませんでしたが、実家が茨城県で、両親、兄家族が、停電、断水の生活をしているようで、心配です。
ご心配ありがとう。
by Norio (2011-03-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。